宇宙船カリスマー・クルーのブログ

宇宙船カリスマー・クルーの日記

2019.10.15.Tue

昨日は、台風一過にも関わらず、シーサイドエリアに位置する私の家に2人の友人が来てくれて、お別れパーテイとなる。二人からプレゼントをいただく。


彼女達は、首都圏にあるカリスマー社のインシュアランス部門に配属されたときのメンバーだ。よく、一緒にランチをしていた。2人共シングル。


だんだん、地球のシーサイド・エリアから去る寂しさが増してきた。暫くの間、Xプラネットの北の支部で重要なミッションを果たさねばならない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー:


きょうは、町で偶然、キャプテンと遭遇したので、一緒にランチをとった。


「やぁ!どうしたの?」


私は、スタミナのつくニラレバ・ライス、キャプテンはギョーザだけ注文した。


キャプテンは、「きょうは特別デイなので、ギョーザが¥170円だよ~。いや~、いつもは¥220なんだよ、ホッホッホ」と喜んでいた。



きょうの日経平均株価は、+408.34円と大幅な値上がりをして22,000円台を回復したが、いまの私は、そんなことどうでもいい。わたしは出発準備にいそがしい。
ロッジで荷造りに追われている。



ランチの後、MACで打ち合わせに入った。


私は、ホット・コーヒーだけ注文したが、キャプテンは、アイスコーヒーの他に、ハンバーガーと、MACフライドポテト(S)も注文した。


「ちょっと、足りなくてね。」


「首都圏も、河川の付近は危ないね。」